店内整理もようやく終わった

お店の中を整理しだして,4〜5ヶ月。
去年の暮れ,母親が亡くなり人生観が変わり始めた。
たった1度きりの人生をこれからどの様に,どこに向かえばいいのか?自問自答が始まった。老後のことを考えて,「東京」進出を考え彦根で人生を終えるのは止めよう。と

東京で半月,彦根で半月仕事しながら,「自分の技術」を高めよう。
もっと「合理的」に時間を使おう。人生の選択と集中の再定義をして「チャレンジ」する。
「夢」を「追う」

7社面接を受けって,やはり「理容」の人で不足は東京でも「慢性的」「恒常的」なのであろ
銀座と恵比寿のサロンで2度目の「技術面接」。どちらも合格する。それも「コーチ」として

2月から始まった東京の足がかりは6月までかかるが,東京・神田の店舗に行く寸前で,
方向転換が始まる。

4月に求人かけ始め,ホットペッパービューティーと契約。それに加えて店内整理や中央町ビルの整理が始まり,店舗改装の計画,自動か,省力化,。。。

理美容の「生産性」を高めるには,「人を育てる」仕組みと,「定着」できる将来が見えなければ,オリジナル技術。オリジナル商品,的な「イノベーション」が必要である。

シャンプー開発から3年。ハサミ,育毛剤,カツラ。この四本柱をオリジナルにしていき
サロン・学校・メーカー・協会を結ぶ。自己完結できる。

店名も「リューズ」から「ryu-zu」そして「RCコンサルタント」から「MEN'S BEAUTY
RED COOL」に変貌して行く。

商標登録をして,「特許」商品を開発する段階にきている。
「育毛剤」「ひこにゃんシャンプー」「女性理容師」「顔そり専門店」「YouTubeチャンネル」「オンライン学校」「自社ショッピングサイト」「中国越境サイト」「教育動画配信」

店内整理を半年かけて「次の段階」に入る。






コメント

人気の投稿