「ネット理容室」開店に向けて
顧客は誰なのか?提案する価値は何か?その方法はなんなのか?。。。。
全部あるのですが、、何かピントがずれている自分があるのは、、、見えている世界しか見てないからだろう!理容師として40年もしてたら、ある程度顧客の頭皮をみれば8割ぐらい当てはまるのに、この程度でいいのか?って思ってしまうのでしょうー
リアルでサロンをして、シャンプー作って、スタッフ育てて、お客さんが40年間支持してくれて満足できないのは、正しいことを今までのやり方を踏襲しているから充実しないのかもしれない。同業者の成功を、哀れな形で見れてしまうのは、先が見えてしまうのかもしれません。
その先を見事にイノベーションするには、とりあえず「ネット理容室」から始めていきたいと思っています。
コメント
コメントを投稿