MEN'S BEAUTY RED COOLシャンプー の有効成分

こだわりぬいて作ったMEN`S BEAUTY RED COOL シャンプーの成分について1つずつ説明していきます(#^^#)
本日はフムスエキスについて説明します。

フムスエキスとは
スキンケアやエステなどで使われている泥(クレイ)。
泥パックや泥洗顔のように名前がついているものを使用された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
泥にはミネラルやビタミン類などの様々な栄養素が詰まっておりその栄養素がお肌にもいいので泥製品がたくさんでています。

この泥から新たな美容成分が抽出されて話題になってきています。
それが【フムスエキス】です。
フムスエキスは海洋性完熟土を1年間じっくり発酵させ、さらに2年の歳月をかけて抽出されたエキスです。酵素やビタミンB群や18種類のアミノ酸とミネラル16種類とフルボ酸などの栄養がたくさん入っていて添加物もなく熱処理もしていないので安心して使える成分です。主に洗顔料や健康ドリンクやシャンプーや化粧品に使われています。つまり土から取れた体にいいエキスです。

海洋性完熟土は大昔から蓄積された魚介類や海藻類などの遺骸が長い年月をかけて微生物よ発酵、分解してできた腐埴土で保湿性や通気性に優れ栄養素がたっぷりと詰まっています。

 

【フムスエキス】には主に5つのオススメとする効果があります

1.保湿効果
…水に溶けにくいヒューミンやフミン酸を含んでおらず、分子が小さく酸性でも沈殿を起こさないフルボ酸で構成されています。フルボ酸はミネラルやアミノ酸を形成した状態で水に溶解しているのでフムスエキスは肌などに対する浸透性が高く保湿やミネラルの供給などに効果が期待できます。

2.キレート効果
…キレート効果とは、重金属類などの体から排出しにくい有害な成分を排出しやすい形に変えたり、ミネラルや鉄分などの体に吸収しにくい成分を吸収しやすくしてくれます。そのおかげで体内のデトックス効果や、ミネラルのバランスを整えることができます。

3.トラブル防止
…皮膚の健康を維持してくれるようなイメージである抗菌、殺菌作用があります。殺菌作用で皮膚を保護し、健やかに保ってくれる力もあるのでニキビや吹き出物などの肌トラブルに対しての薬効作用もあります。

4.ターンオーバー促進
…株式会社KOSEによる研究で、フムスエキスにはターンオーバーを促進させる効果があるという研究結果がでました。
それは、カリクレイン5というたんぱく質を分解する酵素を活性化させて、古い肌細胞が肌表面から剥がれやすくするためです。新しい肌へとどんどん入れ替わっていきます。

5.髪の毛や頭皮への効果
…フムスエキスに入ってるフルボ酸は髪の毛や地肌への影響は、髪の再生効果、殺菌作用効果がありフケやかゆみの改善をしいきいきとツヤとコシのある髪を作る環境を整えてくれます。毎日使うことによって徐々に環境をよくしてくれます。

フムスエキスに対する副作用について
フムスエキスに含まれているフルボ酸は飲んで摂取することもできますが薬ではないため一般的な食べ物と同じです。
また余分に摂取したフルボ酸は尿として排出されるので、取りすぎても大丈夫です。
医療品と一緒に摂取するのは薬が効きすぎてしまうので1時間以上時間をあけて摂取するのがいいです。また洗顔料としてつかった時に肌に合わないということがありますが、洗顔料には様々な成分が入っているので合わない場合フムスエキス自体が合わないとは言い切れません。

あまり聞きなれない【フムスエキス】実はお肌や髪の毛にいい成分なんです。


コメント

人気の投稿