権力者の躁病

トランプのやつが好き勝手してます。
アイツがアメリカの大統領を次もするようになれば
この世も希望が無くなりかけます。

今週のNewsweekに、過去の権力者の銅像を倒す写真が載ってました。トランプは銅像を倒す民衆を禁固10年
にする法律をすぐに施行しているみたいです。

昨日、お客様の香港に転勤されるのを聞いて
香港の民主化運動もなんやら、他人事に感じなくなった矢先のトランプの記事。

トランプが香港に言ってる事とやってる事が、真逆。

真相はわからないけど、トランプだけは史上最低の大統領だけは、真実だ

なぜ、田舎の床屋のおっさんがトランプの事を考えるかは、今日はそんな気分なんで
テンション高い?って、
権力者は常に勘違いします。経営者も同じ。
床屋のおっさんも同じく。

傍観者ではなく、主体的動く人間はホントテンション上げないと、やれないのです

トランプにペコペコしてる阿部さんもちょっと
悲しみを感じます。

やっぱり、嫌われる勇気をもち、先を見通す力が
リーダーには必要です。
短期的な成果や、利益、支払い、、、

新たな気持ちで、育成していく。
すぐに成果を求めないけど、同じ事の繰り返しは
悪である。
毎回、同じ事を指示する日本の教育は、200%間違い

自分の子供に、叱らない親も駄目

子供にもスタッフにも、本気で叱れる人間関係が
必要です。

真実  善行  美しい

コメント

人気の投稿