生産性を上げる 整理整頓

昨日はHpb掲載に当たり、店内撮影がありました。カメラマンは武内さんって言う芦屋から
来られた方で、非常に感じの良い仕事が早い方でした。
また何か撮影する時はお願いしたいと感じました。

最近、足が攣ったり身体が重いので次の予定まで少し時間があり久し振りにマッサージをして(店内マッサージ機)それから、近所のauショップにスマホの機種変更(iPhone 11pro max)
2時からお客様kさんをカットしました。私はkさんを尊敬してます。理由は下記の通り

①2人娘で、長女さんはポーランドでバレリーナで、次女さんは関大出身の才女です…9/10
②夫婦仲が非常に良い(2回ポーランドへ夫婦旅行&一緒にお酒呑みに行く)…8/10
③クロスの御商売(職人さん)…7/10
④全く自慢話しない…9/10
⑤私の技術を良く褒めてくださる…9/10
⑥ryu-zuの商品を買って下さる…9/10
⑦平日昼間の閑散時に来て下さる9/10
60/70… 86ポイント…A判定の顧客

お客さんもスタッフも整理整頓が必要条件がある。
20年も前の話ですが、NYを一人旅していた頃、娘と嫁がはまってるANNA SUIの
ショップに辿り着いて入店しようとした時、閉店時間ギリギリか憶えてないが、ガードマンらしき黒人に「NO!」断られた。

私は直感的に、アメリカは進んでいるのか、日本が遅れすぎてるのか?

やはり、今回のコロナ騒ぎではっきり判った。
日本の政治は、C判定の国になってしまった。
日本の経済は、B判定で、日本の理美容はA判定である。。。浜田省吾もA判定

安倍マスクで、批判の対象にもならない。やはりシンガポールでも行きたい気分


整理整頓は間違いなく、生産性を上げる
店内の中、お客様、スタッフ、全てゼロベースでニュートラルで考え抜く。
それで、PDCAサイクルで回す。時間軸で考える。小型化で考える。シンプルに考え、
基地を作り、集中と選択する。SP志向「無競争」か、OC志向「体育会系」か

ワンブランドでワンショップ










コメント

人気の投稿