技術力を高めて、経営を伸ばす

何おさておいても」理美容師は技術的に周辺店舗より断トツでなければいけません
日本一など存在しないので、地域一番の証を証明する
例えば、マスコミから取材を受けるとかなんかも必要になるかもしれません

私の場合、32歳の頃TV取材を受けました。今でも放映してる「探偵ナイトスクープ」です
お付き合いしてるディーラーさんからの紹介です
朝日放送→関西理美容学校→地元ディーラー→ryu-zuという流れで、地域で一番上手な理容店という流れだと記憶しております。地域ディーラーさんがその頃は一番、情報を持って
おられました
多分その頃は、滋賀でもNO1だと思っております。
でなければ、あんなにお客さんが来ないと思います
忙しすぎて、夫婦喧嘩は絶えませんでした。接客も特別良いものではなく、立地は駅前なので良かったと思いますが、それだけでは来客しないと思います

やはり、技術とデザイン性のバランスが良いのが強みだと思われます

技術力を高め続けるには、やはり良い講習会に参加しなければいけません
良い講習会とは、定期的に人気がある、高額な講習会です
私はpeek-a-booを是非お勧めします。その中でも久保木先生が最高です
川島文夫先生の直系弟子で、若手NO1の美容師さんです
技術力はもちろん、人間性が尊敬できます。
参考書は川島文夫先生の著書を全て持っております
左から川島先生、私、アシスタント、久保木先生です



コメント

人気の投稿