コンサルティングセールス。。。

コンサルティングとは、顧客に対して解決策を示し、その発展や成長又悩みを相談や助言
を行うことである。

顧客に対して髪の悩み、ヘアスタイルの悩み、セットの仕方これらの相談や助言を
専門家である理容師が担う業務は当然のことだと思います
また、一番重要なのが「信頼関係」が理容師と顧客の関係には、すでに築けていることが
ビジネスをする上でもアドバンテージを持っているのが理容師なのです。
刃物(ハサミ・カミソリ)を顧客にあてれる業務は、外科医と理容師しかいないのです。
これ程信頼されてる仕事なのに、どうして理容師だけが衰退して言いいたのでしょう?

コインの裏表のような関係で、信頼しているからこそ顧客はそのお店なり、理容師を
信じて業務を依頼するのですが、理容師側がその資格に守られて、あぐらをかき
時代の変化や、顧客のニーズを勉強してこなかったのが最大の要因だと思われます

今はネット社会で人間関係が崩壊しつつ、そこにいかなければできない数少ない
人の技術を売るビジネスは、逆に大チャンスだと思われます。
容易に参入できないのです。長い年月と経験をもっと生かしてネットを使い発信しなければなりまん。

その為にはは、10〜20代(業界のイメージを変えるプロモーション)理容専門学校の教育改革、20〜30代の技術教育と営業力教育、30〜40代の経営者教育(労務・税務・商品企画開発)40〜50代の再教育(技術・ファッション性)50~60代の(意識改革・後継者改革・M&A事業継承)60〜70代(遊休店舗・椅子の活用)

あくまでも年齢は目安で、いつでも再チャレンジできる仕組みを作ることが大事だと
思います。

当社ryu-zu株式会社の親会社に当たる株式会社RCコンサルタントの業務は
理美容・ネイル・エステ等の様々なコンサルティング業務を行なっております

今後はネットを駆使して理美容師様の様々なご要望ににお答えしていきたいと考えております












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