企画書

「ryu-zu]シャンプー製作する動機・・・

理容師をして40年近くなり、シャンプーを日頃より仕事で使って、また数々のシャンプー
との出会いの中で、「良いシャンプーと悪いシャンプー」「売れるシャンプーと売れない
シャンプー」がわかるようになってきました。自分の使用感より、数々のお客様の反応
でわかるようになって来ました。
理由は40年の経験値しか思い当たらないというか、勘みたいなものだと思います

数千ものシャンプーがある中で、当店のお客さんに「ryu-zuシャンプー」販売したところ
8割以上の御客様が良いと感じられる、使用感が得られました(2年経過したところ)
又当店のお客様は、サロンシャンプーを数々使用されていて、頑固な拘りを持った
方が多数おられます。そのお客様がほぼ100%自社シャンプーに切り替わるのに2年を
要しました。
何を使っても変らないお客様が(超乾燥頭皮)が改善が観られました。

勿論100%のシャンプーなどあり得ない訳ですが、78%以上の良い評価を頂いたところで
自信を持って、販路を拡大していけると決断いたしました。

しかしながら内容成分に改善の余地があるのも、今回の販売に対して判明して
早速アップデート商品を開発に着手しております。
内容成分の他、ボトルデザイン、ネーミング、ロゴ等も商標申請中でおります。

そして何よりも、どのようにして理美容師様に販売方法を「コンサルティングセールス」
方法によりネット動画で伝えていきたいと考えております

よろしくお願い申し上げます


コメント

人気の投稿