40歳以上の男性の持てない原因

「40歳からのモテる技術 青木一郎著」の本からの引用ですが、
モテない男性には共通項がある事がわかったらしい。
*おじさん臭い外見
*女性とのコミュニケーション不全
*慢性的な出会い不足
上記の原因の中で、理美容師がやるべきことは「おじさん臭い外見」については、かなり
改善していけると思います。
ヘアスタイルとファッションこの対策を具体的にどうするのか?

①ヘアスタイルですが、、、どのサロン選び、どの理美容師を選ぶ選択肢ですが
この問いは大変難しいと思います。
何故ならば、上手い理美容師センスの良い理美容師は、そもそも宣伝広告しなくても既に顧客が付いていているから、わかりずらいのです
逆に宣伝広告をしているサロンは、お客様が足らないから広告を打つのです。

私(大川)の経験から言えば、私自身24歳から彦根で理容師をして広告を売った経験がありません。あるのは、サロンとして従業員の顧客を探す手段で打つ事が大半です。
それぐらい、技術の信頼があれば顧客はつきますが、技術以外に接客という厄介な作業が
また必要になります。
そもそも良い技術者は、なぜ技術が良いのかと言えば、勉強熱心で、負けず嫌いで、努力家で、コンテスト等に積極的で、向上心が旺盛なのです。そして職人気質の頑固な方が
技術とセンスを兼ね備えている方が多いのです。もちろんファッションセンスもイイです

その様な方が、彦根の地方都市にほぼいないと思います。いるとしたら、ほぼ僅かで希少価値があり、もうその方は多くのお客様が付いております。
特に男は口に出しません。だから口コミでも広がりません。30歳以上は。

話を戻して良い理美容師の見つけ方は、自分の方からカッコイイスタイルをしている方に
直接「どこでやっているのか聞いて着る」のが手っ取り早いのです。
それと、店構えからセンスの良いお店を探して見るのもイイでしょう。







コメント

人気の投稿